2006年11月25日

岡山県笠岡陸上競技場

※ このスタジアムの情報は、ネットによる調査により作成しています。
  現地の状況と異なる可能性もありますのであらかじめご了承ください。
  なお、この情報を利用されたことで何らかの不利益があった場合も、作者は責任は負いかねます。

【JFL公式ページ記載のアクセス】
所在地: 岡山県笠岡市平成町63-2
アクセス: JR山陽本線「笠岡駅」より井笠バス「福山行(広東および坪生経由)」で、「笠岡市民病院」下車 徒歩10分

【詳細アクセス情報】
昨年運転されていた直通臨時バスの運転は、今年はないようですのでご注意ください。

バスダイヤを10月改正の情報に置き換えました。従来から大きく変更となっています。

・JR山陽本線笠岡駅から約2.3km

・JR山陽本線笠岡駅から井笠鉄道バス総合スポーツ公園・城見台団地循環で総合スポーツ公園下車約200m
 笠岡駅発(土休日)(所要約6分)8:40
 総合スポーツ公園発笠岡駅行き(土休日)15:47
1日1本だけですが、13:00開始試合の帰路にはちょうどいい時間の便があります。
なお、バス停位置は現時点で不明です。現地でご確認ください。

・JR山陽本線笠岡駅から約200m西の浜から井笠鉄道バス福山駅行きで生江浜下車約700m
 西の浜発(休日/9〜15時)(所要約3分)9:57、12:47、14:27
 生江浜発コムプラザ笠岡行き(休日/13〜17時)13:56、15:36、16:51

・JR山陽本線笠岡駅から井笠鉄道バス福山駅/広東行きで笠岡市民病院前バス停下車約1.2km
 笠岡発(休日/11〜15時)(所要約3分)11:40、12:30、14:00、14:40
 笠岡市民病院発行き推定時刻(休日/13〜17時)13:17、14:22、14:37、15:17、16:27、16:42
笠岡市民病院の時刻は推定です。ご利用の際はご注意願います。

井笠鉄道のバス時刻の概要は同社のホームページで確認できます。

本稿のバス情報は羽月新右衛門さんの現地調査情報を参考にしました。ありがとうございました。
posted by いまとち at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 岡山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井笠鉄道は2006年10月1日に、路線の大規模再編も含む白紙的大ダイヤ改正を行いました。
かなりの減便になっていることが予想されます。
…ということで、22日に少し早めに行って現地調査してきます。

ダイヤ改正についてはこちらをご参照ください↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/09/29/2006092911184343018.html
Posted by 新右衛門 at 2006年10月19日 20:06
現地調査結果のメールいただきました。ありがとうございます。
次回の笠岡ホームゲーム開催までに反映させます。
Posted by いまとち%管理人 at 2006年11月14日 22:09
遅くなりましたが更新かけました。こんなところでしょうか…
機会があれば自分でも現地調査をしたいと思います。
1年後には再度見直しがあるんですね…せっかくできたスポーツ公園経由循環便が残るといいんですが。
Posted by いまとち%管理人 at 2006年11月25日 10:16
こんにちわ。
いつも、役に立つ情報をありがとうございます。
笠岡陸上競技場の情報を入れます。
(ただし、徒歩の場合です)

JR笠岡駅改札を出たら、左に折れて線路に沿って進みます。少し進むと小さな踏切を反対側に渡ります。
線路を挟んで駅出口と反対側に並行して国道2号線が走っています。踏切を渡ったら、国道2号線を福山市の方向に向かって笠岡市民病院を目指して進みます。市民病院(大きな病院です)を越して少し直進すると、「運動公園は左折」の標識が見えてきます。
左折して橋を進んでいくと、すぐに運動公園が現れてきます。
 
 歩いた感覚では、思ったより近いな、という印象です。(2?q程度でしょうか?)笠岡市は初めてで、行きはちょっと方向を間違いましたが、帰路は競技場→駅まで20〜25分で着きました。

Posted by oysterbird at 2007年06月11日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

