2007年03月16日

佐川急便守山陸上競技場

※ このスタジアムの情報は、2007年8月の現地調査及びネットによる調査により作成しています。
  現地の状況と異なる可能性もありますのであらかじめご了承ください。
  なお、この情報を利用されたことで何らかの不利益があった場合も、作者は責任は負いかねます。

【JFL公式ページ記載のアクセス】
所在地: 滋賀県守山市水保町北川2891-41
電話番号: 077-585-4567
アクセス: JR「京都駅」からJR湖西線で「堅田駅」よりタクシー10分
     JR「京都駅」からJR東海道本線で「守山駅」よりタクシー15分
     名神高速道路「栗東IC」より約20分

【詳細アクセス情報】
・JR湖西線堅田駅(2番乗り場)から江若交通バス・近江鉄道バス佐川美術館/免許センター前/琵琶湖博物館行きで佐川美術館下車約200m
堅田駅発(土休日/10〜18時)(所要約10分/運賃390円)10:10、10:15、10:55、11:30、12:25、12:47、13:12、14:10、15:10、15:45、16:45
佐川美術館発堅田駅行き(土休日/13時〜)13:11、13:17、13:53、15:51、16:15、16:41、17:15

土休日の16時キックオフの試合終了後は、堅田駅方面へのバスはありません。
約1km歩いた琵琶湖大橋東詰からは近江鉄道バス・江若交通バスの堅田駅行きに乗れます。(18:41、19:56発)

・JR東海道本線(琵琶湖線)守山駅から近江鉄道バスラフォーレ/佐川美術館行きで佐川美術館下車約200m
守山駅発(土休日/10〜18時)(所要27分/運賃450円)10:15、10:28、11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:15、14:00、14:30、15:00、15:30、16:15、17:15
佐川美術館発守山駅行き(土休日/13時〜)13:03、13:44、14:03、14:48、15:12、15:42、15:57、16:16、16:29、16:46、17:11、17:59、18:42、19:01、19:16

江若交通バス近江鉄道バスの時刻はそれぞれのホームページで確認できますが、隣接する佐川美術館のホームページ記載のアクセス情報がシンプルでわかりやすいです。

2007年8月の試合では、佐川美術館バス停側(会場南側)に入場口が設けられていましたが、2008年の状況は不明です。時間には余裕をもって入場ください。
posted by いまとち at 00:46| Comment(5) | TrackBack(1) | 滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年行ったときの話ですが、公園(と呼んでいいのかわかりませんが、とにかく地図の緑の部分)と外周道路の間にはけっこう塀があります。
そんなわけで入場口がなかなか見当たらず、結果、私は外周を半周くらい回って、北端の駐車場のところから公園内に入りました。(その後、球場の三塁側の脇を通って、競技場のバック右側にあたる位置に入場ゲートを発見。)
…ただ、南側(地図の茶色の正方形の部分:何だったか忘れた)から競技場へ行けたかもしれませんが。
とかく、(当たり前ですが)時間に余裕を持って行くことをおすすめします。
Posted by 新右衛門 at 2006年05月02日 01:38
情報ありがとうございました。
佐川美術館バス停から競技場へは歩いていけないのでしょうか。だとするとかなり大回りする必要がありそうですね。
とりあえず、注記を追記しました。こんな形で誤解はないでしょうか。
私も夏には現地調査したいと思っていますが、より詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。
Posted by いまとち at 2006年05月05日 00:48
6/17のなでしこリーグに行ってきました.
佐川美術館のバス停は,美術館の敷地内です.バスから降りると目の前がチケット売り場ですが,左手に来館者用の駐車場があり,その奥から競技場に行けました.美術館と競技場を仕切る生け垣が途切れて通路になっていて,特に扉もありませんでした.
以上,参考になれば幸いです.
Posted by 勉 at 2006年06月19日 22:07
情報ありがとうございます。
有料試合のJFLと無料試合のなでしこでは運営方法が違うのかもしれませんね。
勉さんの情報を頼りに、7月のJFL佐川印刷−栃木戦の際に現地取材してみます。
Posted by いまとち at 2006年06月22日 02:17
11月1日JFL開催の際、美術館と競技場を仕切る生け垣の通路から入場しました。そこにはテントがあり入場券の販売場になっていました。
Posted by 青島 at 2008年11月01日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17281802

この記事へのトラックバック

佐川急便守山陸上競技場
Excerpt: 佐川急便守山運動場は滋賀県守山市にある佐川急便株式会社が所有する私設の陸上競技場である。 JFLに所属するSAGAWA SHIGA FCの本拠地スタジアムとなっている。 陸上競技場は日本陸..
Weblog: サッカースタジアムガイド
Tracked: 2009-10-10 01:57
×

