2006年05月15日

松本平広域公園総合球技場 アルウィン

【重要なお知らせとお詫び】
 管理人の勘違いにより、本稿に誤った情報を掲載してしまいました。
 ご迷惑をおかけした方にはお詫び申し上げます。
 5/15 21:30頃、記載内容を修正いたしました。5/13から修正前にこの記事をごらんになった方は、申し訳ありませんがもう一度記載内容をご確認願います。


※ このスタジアムの情報は、ネットによる調査により作成しています。
  現地の状況と異なる可能性もありますのであらかじめご了承ください。
  なお、この情報を利用されたことで何らかの不利益があった場合も、作者は責任は負いかねます。

【なでしこリーグ公式ページ記載のアクセス】
所在地: 長野県松本市神林5300
電話番号: 0263-57-2211
交通: 松本バスターミナルより空港朝日線「神林郵便局前」下車、徒歩25分。
   長野自動車道松本ICより車で約20分、塩尻北ICより約15分。
  JR松本駅より車で約30分、JR塩尻駅より車で約25分

【詳細アクセス情報】
・JR篠ノ井線・大糸線・松本電鉄松本駅から約400m松本バスターミナル(5番乗り場)から松本電鉄バス朝日線上今井/下今井行きで神林下車約1.9km
松本バスターミナル発(休日/8〜18時)(所要20分)8:10、8:50、9:20、10:00、10:40、11:20、12:00、12:30、13:20、14:00、14:30、15:20、15:50、16:30、17:00、17:30
神林発松本バスターミナル行き(休日/11時〜)11:45、12:10、12:50、13:45、14:10、14:50、15:35、16:10、16:55、17:15、17:45、18:30、19:07、19:47

・JR篠ノ井線村井駅から約4.5km

・信州まつもと空港から約3.4km
 または松本電鉄バス朝日線松本バスターミナル行きで神林下車約1.9km
信州まつもと空港発(休日)(所要7分)10:28、11:18、11:58、12:43、13:28、14:03、14:43、15:18、15:58、16:13、16:48
神林発上今井/下今井行き(休日/11時〜)11:00、11:40、12:20、12:50、13:40、14:20、14:50、15:40、16:10

・高速バス長野道神林から約2.8km
 または約100m神林高速バス停前から松本電鉄バス朝日線上今井/下今井行きで神林下車約1.9km
神林高速バス停前発(休日/8〜18時)(所要2分)8:28、9:08、9:38、10:18、10:58、11:38、12:18、12:48、13:38、14:18、14:48、15:38、16:08、16:48、17:18、17:48

松本電鉄バスの時刻は同社ホームページ(携帯不可)で確認できます。
posted by いまとち at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
北信越リーグ1部「松本山雅FC」のサポーターをしています。
アルウィンをホームスタジアムに、信州松本からJリーグ昇格を目指して戦っています。

さて、そのアルウィンの場所なのですが、アルウィンは松本空港の滑走路の北端に位置しています。
こちらになります↓
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b36.10.35.586&lon=%2b137.55.13.7

アルウィンに行こうとして松本空港周辺で降りると大変なことになります(^^;

松本山雅FCホームゲームはもちろん、6月にはJ2草津×鳥栖、7月にはJ1FC東京×鹿島が開催。
信州サッカーの聖地「アルウィン」へ、是非遊びに来てください!
Posted by みどげー at 2006年05月14日 02:08
補足ですが、いろんなところで最寄バス停は「神林郵便局前」と出てますけど、そういう名のバス停はなく正しくは「神林」ですのでお間違いないようお願いします。(以前の公式サイト表記が間違ってたみたいです)

あと『「信州スカイパーク体育センター」から700m』というのは同じ公園内の陸上競技場のことと思います。
すでにコメントありますが「〜体育センター」だと公園の北端まで歩かされるので、素直に「神林」で下車したほうが得だと思います。
Posted by 松本市民 at 2006年05月14日 09:09
>みどげーさん&松本市民さん
ご指摘ありがとうございます。
完全にうっかりしておりました…お恥ずかしい限りです。
遅ればせながら修正を済ませました。また何か間違いがありましたら何なりとご指摘ください。

アルウィンには一昨年のナビスコカップを見に行きましたが、このときは車で行ったうえ、地元の友人と一緒だったため場所は完全に失念していました。
陸上競技場と間違えたのは完全な早とちりですが…。

年数回のJリーグのほかは地域リーグやなでしこリーグなどというのはもったいないようなスタジアムですね。
栃木SCサポの片隅にいる者として、今度はJFLのアウェーでアルウィンに伺いたいものです。
松本山雅の健闘を期待いたします。
Posted by いまとち%管理人 at 2006年05月15日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

