2006年06月25日

富山県岩瀬スポーツ公園サッカー・ラグビー場

※ このスタジアムの情報は、ネットによる調査により作成しています。
  現地の状況と異なる可能性もありますのであらかじめご了承ください。
  なお、この情報を利用されたことで何らかの不利益があった場合も、作者は責任は負いかねます。

【JFL公式ページ記載のアクセス】
所在地: 富山県富山市森5-1-17
電話番号: 076-438-4880
収容人数: 3,200人
アクセス: JR北陸本線「東富山駅」より徒歩15分
      JR富山港線「蓮町駅」より徒歩12分
      JR北陸本線「富山駅」よりタクシーで10分
      JR北陸本線「富山駅」よりバス「蓮町経由岩瀬、水橋、四方方面行」で「昭和町」下車、徒歩10分

【詳細アクセス情報】
・JR北陸本線東富山駅から約1.2km
・富山ライトレール大広田駅から約1.3km
JR富山港線は富山ライトレールに営業譲渡されました。日中ほぼ15分間隔で運転されています。
蓮町・東岩瀬からも徒歩圏内ですが、わずかに大広田が近いようです。

・JR北陸本線・高山本線富山駅から約300m、富山地方鉄道電鉄富山駅から約100m富山駅地鉄ビル前発富山地方鉄道バスリハビリセンター行きで中田北口下車約900m
富山駅地鉄ビル前発(休日/10〜17時)(所要約19分)10:48、12:48、14:48、16:28
中田北口発富山駅前経由中央病院行き(休日/13時〜)13:35、15:35、17:40

JFL公式で紹介されている昭和町を通るバスは休日は非常に不便なのでおすすめできません。

富山地方鉄道のバス時刻は同社ホームページ(携帯不可)で確認できます。
posted by いまとち at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和町を通るバスについてですが、「済生会病院経由岩瀬・草島線」が2006年10月限りで廃線になるため、富山駅→昭和町の直行便は消滅します。
現在、蓮町電停から四方方面へ「ライトレールフィーダーバス」が運行されており(休日昼間は1時間に1本)、これが昭和町を通っていますが、岩瀬スポーツ公園までの距離は蓮町電停からと昭和町バス停からでほとんど変わらないので、あまり乗る意味は無さそうです。
詳細は富山地鉄と富山市交通政策課のサイトでご確認ください。
Posted by 新右衛門 at 2006年10月02日 22:47
情報ありがとうございます。
以前調べたときに使えないバスだなぁ、と思った(ということも忘れているのですが、本文の書きぶりからしてそう思ったはず)系統でしたが、やはり廃止対象でしたか。

…このような情報を入手したということは、北陸行かれるんでしょうか?一見予定なさそうなんですが。
Posted by いまとち%管理人 at 2006年10月05日 00:46
> 北陸行かれるんでしょうか?
ご指摘のとおり、今年はもう予定無いです。
先週富山へ行った同僚と、フィーダーバスの話になりまして、その流れでフィーダーバス&その辺の交通施策について調べてたらこの情報に行き着いたしだいです。

余談ですが、フィーダーバスのもう1系統、岩瀬浜電停発の線は8月に見てきました。
まさに段差無しの対面乗り換えで、これは楽だなあ、と思ったしだいです。
Posted by 新右衛門 at 2006年10月06日 01:52
上で書き忘れましたが、JFL公式にある「蓮町経由」の昭和町方面行きは既に無くなっています。
今年の頭に調べたときにはまだあって、それなりに便数もあったし、富山駅から25分くらいで昭和町まで行くので使い勝手はあるなあと思ったのですが、おそらくライトレール開業の影響で廃止されたものと思います…。

今残っているのは確かに使う気にはなれんですね。
何で昭和町行くのにわざわざ岩瀬浜に寄らにゃならんのよ、と。
Posted by 新右衛門 at 2006年10月06日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。